top of page

「夏の暑さを少しでも快適に過ごすオンラインアロマレクプログラム」

ラコンテのプログラムのものづくりプロジェクトの1つにブログ担当というものがあるのですが、

本日ラコンテメンバーさんのLONさんよりブログ投稿を開始いたします~。

定期的にブログアップしていきますので皆さまよろしくお願いします(^^)/




「夏の暑さを少しでも快適に過ごすオンラインアロマレクプログラム」

8月8日のプログラムは毎月1回ほど開催される「オンラインアロマレク」でした!

夏ということで濡れタオル使って体の不快さを取り除いたり、香りで得られる効果がどれだけ大きいか等をレクチャーしていただきました。


汗をかいた後はどうしても肌がベタベタしたり、お風呂やシャワーを浴びたくなる気分の悪さなどがありますよね。 汗をかいた後は皮膚に油が残る状態になり、不快感や息苦しさを感じるそうです。 体の皮膚が薄い部分をイラストを見ながら解説してもらい、濡れタオルを使って効果的に体をクールダウンさせる方法など暑い季節にとても良い内容でした!


そしてもうひとつ、香りの即効性についてのお話もありました。

人間は香りが脳や体に伝わる速度がとても速いそうです。人間の持つ五感の中でも脳への伝達速度はとくに速いそうです。


さわやかな香りを嗅ぐことで瞬時に気分転換ができる事について実際に香りを嗅ぎながら体験できるプログラムでした。 みなさまの毎日の過ごし方でひと工夫を知り、体験できるオンラインアロマレク。 今回は気温と湿度の高い夏を乗り切る方法の選択肢が増える内容でした。


季節ごとになんとなく感じている「体がだるいなー」「今日はちょっとすっきりしないなぁー」を改善できる方法が見つかるアロマレクを体験してみてはいかがでしょうか!


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

消費者トラブルに関するプログラム

みなさま2024年も改めて宜しくお願いいたします。 ブログも定期的に更新してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。(^_-)-☆ さて、年明け第一弾! ラコンテメンバーさんによるブログになります。 ↓↓↓ 週木曜日のプログラムは外部講師の方に来ていただいた「消費者トラブルを防ごう!」でした。 スマホやパソコンで何気なく見かける広告、訪問販売や訪問契約などへの対処、スマホに届く見知らぬ電話番号

bottom of page