top of page

「聞く絵本」


最後に絵本を読んだのはいつですか?

お子様に読み聞かせをされている方、書店でなんとなく手に取って読まれた方、幼少期を過ぎてからまったく読む機会がない方、様々だと思います。


昨日ラコンテでは「聞く絵本」のプログラムがありました♪

プロジェクターで絵本を投影して、講師の方が優しい声で絵本を朗読してくださり、今ではラコンテ名物となっているサイフォン式コーヒーをいただきながら、中の人はとってもほのぼのとした一時を過ごしたのでした(#^_^#)


そして、絵本は読む側(聞く側)の感じる力が試されるなーと思った次第であります。

もしかしたら、もう子供の頃のように素直に物事を感じる力はなくなっているのかもしてません。

だけど、そこに大人になってから積み重ねてきたものを寄り添わせてみると、子供とは違う、大人ならではの角度や視野で、絵本の世界を感じることができるように思えます♪


書店や図書館等々で、皆様も絵本の世界に触れてみるのはいかがでしょうか。

中の人はサンドウィッチを食べながら、絵本の世界へお出かけしようと思いま~す٩(ˊᗜˋ*)و



ライターB


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

消費者トラブルに関するプログラム

みなさま2024年も改めて宜しくお願いいたします。 ブログも定期的に更新してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。(^_-)-☆ さて、年明け第一弾! ラコンテメンバーさんによるブログになります。 ↓↓↓ 週木曜日のプログラムは外部講師の方に来ていただいた「消費者トラブルを防ごう!」でした。 スマホやパソコンで何気なく見かける広告、訪問販売や訪問契約などへの対処、スマホに届く見知らぬ電話番号

Comentarios


bottom of page