top of page

フレンチトーストを作ろう♪

更新日:2021年12月7日



先日ラコンテではクッキングプログラム「フレンチトーストを作ろう♪」が行われました!


フレンチトーストは、フランス語では「パン・ペルデュ」と呼ばれ、「失われたパン」という意味があったことを中の人は初めて知りました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

硬くなったパンを、卵や牛乳等につけて柔らかくして、美味しく食べられるようにパンをまるで生き返らせることがその理由らしいです。


パンを無駄にしない知恵が詰まった料理だったのです!


中の人がそのことを知ったのは、好みの浸け具合や焼き加減でフレンチトーストをたらふく食べた後のことでしたけど(。-∀-) ニヒ♪


あぁ、美味しかったなぁ! あぁ、楽しかったなぁ!

あぁ、腹八分目って難しいな~(((;꒪ꈊ꒪;)))


その分、硬くなったパンと己の心を重ね合わせたりして、日曜日にお日様と青空に浸かりながら、たっぷりと散歩したのでよきとしま~す✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ヒャッホゥ♪



ラコンテライター・B



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

消費者トラブルに関するプログラム

みなさま2024年も改めて宜しくお願いいたします。 ブログも定期的に更新してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。(^_-)-☆ さて、年明け第一弾! ラコンテメンバーさんによるブログになります。 ↓↓↓ 週木曜日のプログラムは外部講師の方に来ていただいた「消費者トラブルを防ごう!」でした。 スマホやパソコンで何気なく見かける広告、訪問販売や訪問契約などへの対処、スマホに届く見知らぬ電話番号

Comments


bottom of page