top of page

興味関心を知ろう! VRTカード

更新日:2021年12月11日



「雨」って、本当に割に合わない仕事だなーと思ったりします。


「あぁ、明日雨なのー。嫌だなー」とか、「雨のせいで電車遅れるってさ」とか、いろいろ言われて。

それでもへこたれずに、天気予報に傘マークを出現させる雨の打たれ強さを、少しでも見習おうと中の人は思った次第であります。


さてさて、ㇻコンテではメンタルヘルスプログラム「興味関心を知ろう! VRTカード」が行われました!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、VRTカードは簡単に言うと職業に対する興味と自信度を数値化して、自分がどのような職業に興味があるのか、もしくは興味がないのか、自信があるのか、ないのかをわかりやすく知るための手段の一つであります。


中の人は興味がない職業と、自信がない職業が一致していて、よっぽど苦手意識があるのだなーと、ちょっと笑ってしまいました。


また、そうやって自分に向いていると思われる職業を探していくことは、とっても大切なことだなーと思いました(*ˊᵕˋ*)੭



ラコンテブロガー・B

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

消費者トラブルに関するプログラム

みなさま2024年も改めて宜しくお願いいたします。 ブログも定期的に更新してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。(^_-)-☆ さて、年明け第一弾! ラコンテメンバーさんによるブログになります。 ↓↓↓ 週木曜日のプログラムは外部講師の方に来ていただいた「消費者トラブルを防ごう!」でした。 スマホやパソコンで何気なく見かける広告、訪問販売や訪問契約などへの対処、スマホに届く見知らぬ電話番号

bottom of page